アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学@SMEAG Day20 ルームメイトがまさかの退学処分?!からの、卒業式。

3週間の留学生活は本当にあっという間だった!最後のレッスンと卒業式、そして送別会を楽しんできました。 卒業だ。 さて、今回もお話は朝から始まります。朝起きるといつ帰ってきたのか知らないけどルームメイトSeoも起きていた。 Good morning.おはようGoo…

フィリピン留学@SMEAG Day19 60ペソ!セブの格安美容室。からの、最後の宿題と消えたルームメイト。

さて、ここでの授業も明日でおしまい!早いものだ。そういえば明日までの宿題が2つ出されているんだった。 1つは花について友達や先生にインタビューして、その結果をプレゼンするという。花は好き?どんな花?何故?好きでもない人から貰ったらどうする?…

フィリピン留学@SMEAG Day18 先生の発音と町の人の発音。からの、マッサージで危うし!我が愛しのケツよ。

今日もいつも通り6:40から始まる早朝授業。先週までは早めに二階へ行って軽くお菓子とか食べてたけど、最近は本当にギリギリまで寝てます。 6:20起床、歯磨いてシャワー浴びて着替えて、タイムカードを押しに走る。ビーサンで。 校内ではビーサンが上履き替…

フィリピン留学@SMEAG Day17 英語上達のためのマインドセットと、小人のトイレ。

残り5日となった私の留学生活を憂いてEileen が言う。This weekend you’re going home. I'm saaad!! I really miss you.と、返すと、 OK, you’re going home. And next weekend, you come back. OK?との、ご提案… えーー!そんな無茶なア!(;゜0゜) でも本当…

フィリピン留学@SMEAG Day16 丑三つ時の来訪者。からの、何回レッスンをサボると退学処分か計算してみた。

深夜1:30 スマホのアラームが鳴る。寝ぼけ眼をこすり、アラームを止める。あーぁ、ちょっとだけど寝れたし、疲れも取れたな。そう、今日は新入生がこの部屋に来るんだ。日本人かな?韓国人?台湾人?それともロシアンとか? 1週間の一人暮らし、なかなか快適…

フィリピン留学@SMEAG Day15 バンタヤン島の楽園から一転の帰り道。バスは満員で乗れない!どうなる?

目が覚めるとちょうど朝陽が昇ったところだった。ため息がでるほど美しい… コテージの窓から朝陽を眺める みんなまだ寝てたので二度寝することに。 次に目が覚めるとみんな起きててテラスにいた。早起きから寝坊助に早変わりwww まだ東の空には登ったばかり…

フィリピン留学@SMEAG Day14 バンタヤン島でクラゲに刺される。お酢は効くのか、効かないのか。

バンタヤン島という、セブ島の北端からフェリーで1時間ほどのリゾート地Santa Feにバッチメイトと小旅行してきました。超キレイなビーチと透明な海に感動しました。卒業1週間前の思い出作りの1ページを日記にしました。なつい(*’ω’*) バンタヤン島のビーチ …

フィリピン留学@ SMEAG Day13 ディズニー好きに最高な英語教材、からの、緑のチェリーでお腹はK.O.

連休二日目、さすがに着る服がなくなってきたので、朝シャワー浴びるついでにワシャワシャ水洗いして、日射しの当たる窓辺に干して、朝食を食べに行く。 そういえば食後の歯磨きでは水道水は使えません。飲み水は出ないので、学校中あちこちにある無料のウォ…

フィリピン留学@SMEAG Day12 アヤラもお休み。今日11月1日はフィリピンの祝日All Saint's day。

4連休中初日、朝食を食べた後、送迎用のバンに乗ってダイビングに行く女性陣を見送った後はたんまり出された宿題をこなす。 何日か前、1:1クラスの先生Riz に勧められて、記念品目指して宿題を倍増してしまったんです。平日毎日出される英作文を20日分書くと…

フィリピン留学@SMEAG Day11 ランドリー事情と、カツ丼…のような何か不思議な食事。

ルームメイトが去って一人暮らしして3日目、結構快適。これを機に部屋の半分は土足禁止にしてみました。やっぱり裸足は気持ちいい☆ ちなみに今日はハロウィン。だけど、イベントは先週にやっちゃったのでハロウィンぽさゼロの1日です。 あと今日は洗濯の日な…

フィリピン留学@SMEAG Day10 うまいランチと授業の様子。タイムカードで出席確認、からの淡い恋心?

んー、いい天気だな今日も。 寮の窓からの眺め。 モーニングクラスの前に掲示板に張ってあった掃除のスケジュール表に名前を書く。9:00からの来てもらえるように書いて、授業を受けた後、部屋に戻ってみると、あれ?変わってない…バッチメイトに愚痴ってみた…

フィリピン留学@SMEAG Day9 生徒の年齢層と男女比について、と、和食…のような何か不思議な食事。

週の始まり月曜日。朝6:40から容赦なくモーニングクラスが始まります。ここの先生、授業前にいつも2~3曲iTunes で流すのですが、それがまたなかなかいい選曲なんです。Taylor Swiftや、Avril Lavigne などノリのいいダンサブルな曲で目が覚める☆ Avril Lavi…

フィリピン留学@SMEAG Day8 海外で初めて髪を切った話、からのセブ観光。そして消えたルームメイト。

今日は日曜、朝食を食べた後、美容室へ行こうとしてたら校内でMiaに会って聞かれた。 Where are you going?Haircut. Actuary I have long hair.と5mmくらいの髪を指差してjoke を飛ばすが全くウケなかったf(^_^) Why? Not long.It's too long for me. See yo…

フィリピン留学@SMEAG Day7 謎のサイレンと激安マッサージ。ドリアンはスルー。

フィリピンでの初の週末。とりあえず朝ゆっくり眠れるのが嬉しい… と思ったのもつかの間、早朝サイレンが猛々しく響き渡りました。何事かと思って部屋の外に出ても、何も変わらず。土曜だからスタッフも少なく異様な雰囲気でした。一階に降りて警備員に聞く…

フィリピン留学@SMEAG Day6 ガチな仮装でレッスン、からのハロウィンパーティー。

今日はCrazy Day。ちょっと早めのハロウィンパーティです。 とはいえ、レッスンはちゃんとあります。先生たちは仮装してますが(*^^*) 先生たち…気合い入りすぎwww 1:1クラスのRiz は吸血鬼?、business クラスのFe は妊婦のゾンビ?蛇を身籠っていました。 …

フィリピン留学@SMEAG Day5 台風接近中。されど一人で歩く、スラム街を抜けてアヤラモールへ。

ノートが欲しい。あとTシャツとアンダーウェアが欲しい(4日分じゃ足りなかった) そこで台風が来てるというのに一人歩いてAyala Shopping Mall へ大冒険です。異国の道を一人で歩くのは初めて。高まるわ!初日の説明会で見たマップを頼りに歩く。 アヤラモー…

フィリピン留学@SMEAG Day4 バリカンは英語?違います。その語源と坊主頭の理由。

朝起きると頭痛が…こりゃhungover (二日酔い)だ… 不思議なもので、一度サボると二回目は簡単にサボれてしまうんですよね。 案の定、モーニングスパルタ(CNN class)初日からサボりです。 これはまずいぞ。昨晩の韓国人たちはこんな風に飲み歩いて留学生活を謳…

フィリピン留学@SMEAG Day3 初レッスンに初サボり、韓国人お酒強すぎ。

暑くて起きる。昨日はお酒入ってて気づかなかったけど、マットレスが新品でビニルカバーがついたままだったから、蒸れて暑かったみたい(;^ω^) エアコンも修理中だから、容赦ない熱帯夜だった。 これが3人部屋です。 3人部屋 朝ごはんを済ましたら、すぐに昨…

フィリピン留学@SMEAG Day2 レベル分けテストのIELTS、惨敗。からのアラヤモール。

おはようございます! フィリピン初の朝、まずはbreakfast 。 まずいというネットの情報に不安だったものの、そんなにまずくなかったです。 not good, but not bad ってところ。 その後、30人くらいのキャパがある教室に新入生全員(10人)が集まって、Rayさん…

フィリピン留学@SMEAG Day1 人生に迷えるアラサー、初の海外は韓国経由でセブ留学

アラサーにして、これが人生初の海外。渡航の日は10月某日。 *7:30amリムジンバスに乗り成田空港へ向かう。窓越しに東京タワー、スカイツリーを見送って。 *9:10am成田空港着。爪を切るのを忘れてたので空港内でパチパチと切って、爪切りはスーツケースの中…

フィリピン留学がきっかけで、英語の生徒から先生になった話。

こんにちは。アジアを旅する英会話講師、Masakiです。 みなさんは、フィリピン留学という言葉を聞いたことがありますか? セブ留学とも言われていて、昨今次第に人気が出てきています。 アメリカやイギリスに1か月留学する資金があれば、3か月は留学できると…

アジアを旅する英会話講師、Masakiです。

みなさん、こんにちは。 アジアを旅する英会話講師、Masakiです。 2011年の青春18きっぷ一人旅をきっかけに、旅にすっかり魅せられてしまった男です。 2012年には初の海外旅行となったフィリピンで語学留学し、翌年から海外はタイ、台湾、インドネシア、韓国…

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村