アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

フィリピン留学@SMEAG Day6 ガチな仮装でレッスン、からのハロウィンパーティー。

今日はCrazy Day。ちょっと早めのハロウィンパーティです。

とはいえ、レッスンはちゃんとあります。先生たちは仮装してますが(*^^*)

f:id:ahimsa:20200211201453j:plain

先生たち…気合い入りすぎwww

1:1クラスのRiz は吸血鬼?、business クラスのFe は妊婦のゾンビ?蛇を身籠っていました。

吸血鬼って日本ではドラキュラってイメージが強いけど、実はこれ固有名詞で架空の人名なんです。作家ブラム・ストーカーによる恐怖小説「Doracula」(1897)に登場する男性の吸血鬼の名前。さらに、このDoraculaはルーマニア語で「竜の息子」を意味するのだとか。

吸血鬼は英語だとvampire(ヴァンパイア)です。

 

グループレッスンのクラスでは、ロールプレイングのプレゼン発表。
ハロウィンパーティーにTVのレポーターとして潜入してインタビューをするという設定。6人くらいで1チームを組み、みんなで脚本から作る。もちろん英語。
チームメンバーは日本人、韓国人、台湾人。まさかの男は私一人でハーレム状態でした(*´Д`)←

 

チーム名はなぜかTeam Brazil。。。たしかリオでオリンピックがあったからかな?

これがみんなで作った脚本。三人称単数のsとか文法的に怪しいところもあるけど、気にしない気にしない(;^ω^)
ここはそういう文法クラスではなく、スピーキング能力を高めるのが目的だから。

f:id:ahimsa:20200211201023j:plain

みんなで作ったプレゼンの脚本。


さて、担任の先生に限らず、コンテストもあるためか、みんな仮装に気合い入ってる!たぶん先生たちのほうが楽しんでるw

私も昨日買ってきたペンでスケルトンハンド☆

f:id:ahimsa:20200211201644j:plain

私も仮装?してレッスンを受けた

そういえば、ルームメイトから変な事言われました。
「Do you have any friends?」
「Wh-what are you saying?! Of course I have!」
「OK see you」

 

謎のやり取りの後彼は部屋を後にした…
初日の飲み会の後からちょっと距離を置いてたからかな…てか、夜のクラス(7:00-9:00)出てhomework してたら飲みに行く時間なんてないっつーの。

でも、英語でツッコミ?入れられるとはなかなか上達したのかな。

その後、夕飯にとダイニングに行ったらあまりの閑散とした雰囲気にびっくり。
と思ったらシアタールームですでにパーティ始まってましたf(^_^)

f:id:ahimsa:20200211201922j:plain

ハロウィンパーティー


卒業式も兼ねてたんだけど、どう見てもハロウィンパーティだなw バッチメイト(同期)のKaori さんが卒業。同じくバッチメイトのMr. Suzuki は卒業式に来なかったみたい。

一週間ってあっという間なんだろうな。1日はオリエンテーションだし、クラスは4日しか受けられないわけだから。1週間の人もいれば、何カ月も留学する人もいる。その人の予定に臨機応変に対応してくれるのはフィリピン留学の特徴の一つかも。一番多いのは3ヵ月英語学んでからのオーストラリアにワーキングホリデー。私も金銭的余裕があればそれもよかったなと思う。でも、ほぼほぼ貯金使い果たして、ここに来たので3週間が限界だった(;^ω^) 帰国したらガチで就活せねばwww

ダンスコンテストもすごかった。ホント、フィリピン人は歌やダンスが大好きみたい。

1:1クラスの先生Nickも踊ってました。COOOL!!

パーティが終わるとみんな外に飲みに行ったのか校内は静まり返ってた。みんなどこいったんだろ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

シャワー浴びたあと、2階の共有PC でfacebookやってるとバッチメイトのTakuya が来て英語とハングルしか使えないPCを日本語も使えるように設定変えて…一緒にパジャコレ見て萌えてました。まったく健全な男子なことだwww 

にしても、今日金曜なのに週末の予定はnothing。 明日はショッピングでも行こうと待ち合わせ時間決めて部屋に戻ります。

その途中、偶然Mr. Suzuki に遭遇。丸一日観光した後(←授業は?!w)タクシーの運ちゃんが迷ってしまい卒業式に間に合わなかったのだとか。
話を聞くと彼は世界中飛び回って武術を教えてるのだとか!すげー。

明日は男二人でショッピングかあ、とちょっとアンニュイな気持ちで眠りにつきました。

 

私が留学したSMEAG Capital Campusはこの語学留学総合サイトから、実際の体験談や口コミが確認できます。

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村