アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台北経由バンコク10日FIXギリギリ滞在一人旅 Day4 タイ式タクシーの呼び方。からの、浄化しきれぬ煩悩と突然の別れ。

おはようバンコク。2日目の朝だ。にしても夜はエアコンで寒い。10人部屋だからエアコン設定変えられないのがツライ。ここでもヒートテックのインナーが役に立った。せっかくの旅行中に風邪ひいちゃ、もったいなさすぎるから。 昨晩近所のスーパーTesco Lotu…

台北経由バンコク10日FIXギリギリ滞在一人旅 Day3 荷物管理は自己責任。キーチェーンでベッドにロックが王道。からの食い逃げ疑惑とリアルザラキの恐怖

バンコクへ向かう機内は結構寒かった。台北が暑かっただけに温度差がきつい。薄手のヒートテック持ってきてよかった!さらにブランケットにくるまって仮眠する。 トイレに行く。おしっこしてたら後ろの扉がガラッと開く。 白人男性が超ビックリした顔→( ; ゜…

台北経由バンコク10日ギリギリFIX滞在一人旅 Day2 永久ループからの台湾ギャル。乗り換え時間危うし!リアル大出血サービスの空港行バス。

今回の旅の舞台は台湾。バンコク行の便の乗り換え時間(約12時間)を使って駆け足で観光しました。フィリピン留学の同級生とも再会できてうれしかった! 中正紀念堂 出発当日の早朝4時に起きる。初めてのカプセルホテルは予想以上に快適だった。 大浴場へと歩…

台北経由バンコク10日FIXギリギリ滞在一人旅 Day1 出発前夜は空港付近で初めてのカプセルホテル!忘れ物に気を付けて。

アラサーにして人生初の海外一人旅の舞台は台湾とタイとなりました。フィリピン留学から数カ月でまた海外に来るとは予想外でしたが、内心わくわくが止まりません。 この旅のために、仕事も辞め、100%旅人、風来坊です。 2013年5月6日、GW最終日が出発の日と…

正社員の誘いを断り旅人となった話。そしてTOEIC初受験の結果は…

久しぶりの更新となります。アジアを旅する英会話講師、Masakiです。 フィリピン留学日記はお楽しみいただけたでしょうか? 2012年秋の体験記なので情報は古いですが、その一日ごとのリアルな出来事を書き記してありますので、リアリティあふれる内容になっ…

フィリピン留学@SMEAG Day22 最終回!セブの空港で尾行される。無事帰国できるのか?人生ノードキドキ、ノーライフ!

持ち物検査で少し手間取っていたHideyaが合流。 防犯用のチェーンが検査にひっかかった模様。『入国時には全く問題なく通れたのに』とぼやいてましたが、取り敢えずチェーンもOK でたみたい。 お土産屋では、I love CEBU と書いてあるだけのステッカーが150…

フィリピン留学@SMEAG Day21 握手と、ハグと、英語と、ビニル袋

ルームメイトのSeoは結局朝帰りだった模様。後で聞くと、3次会でクラブへ行ったのだとか。きっと退学処分を免れて、ホッとしたのだろう。遊びたくもなろう。そこで、ちょっと興味あって聞いてみた。 So how much did you use in there?で、いくらぐらい使っ…

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村