アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

フィリピン留学@SMEAG Day18 先生の発音と町の人の発音。からの、マッサージで危うし!我が愛しのケツよ。

今日もいつも通り6:40から始まる早朝授業。先週までは早めに二階へ行って軽くお菓子とか食べてたけど、最近は本当にギリギリまで寝てます。

6:20起床、歯磨いてシャワー浴びて着替えて、タイムカードを押しに走る。ビーサンで。

フィリピン留学 SMEAG capital ビーサン

校内ではビーサンが上履き替わり

そうそう、ここは南国だけに靴屋の代わりにサンダル屋さんがけっこうあります。
クオリティ、デザインもまじすげーってものから超安っぽいものまで千差万別。

私は200ペソ(約400円)くらいの履いてましたが、高級サンダルショップ?には1足2,000ペソ(約4,000円)のものまで!
友達はどこで見つけたのか1足20ペソの履いてたしw

生徒の服装はオシャレな人とどーでもいいや的な人が混在してます。
とくに男は、寝るのも授業受けるのも、さらには外出するのも同じという猛者もいるなw

早朝授業が終わるのが7:10、ダイニングは7:00に開いてるから入学後一ヶ月過ぎた人(最初の4週間だけ必修なんです)やサボった人で混み合ってる。

次の授業は7:50から。つまり40分しかない(>_<) スローイーターの私には厳しいタイムリミット。
食休みなんて悠長なこと言ってられないんで、さっさと部屋に戻って歯磨きして教室へという一連の朝の流れです。

そういえば、1:1クラスの美人先生Riz に日本から持ってきたメラミンスポンジでお掃除実践して見せたら喜んでくれた☆ 1ペソ硬貨を磨いてキレイにするデモンストレーション。
部屋汚かったら自分で掃除しようと持参したけど、結構キレイで出番がなかったので先生にプレゼントしちゃいました。というか、もし部屋が汚くても掃除するヒマなかったかも(^-^ゞ

ランチの時、Eileen が言う。

Today we'll absent Music Class and go to massage. Masaki, let's go there together.

When? Which class? 4th?

5th class.

Oh unfortunately I have to attend 1:4 class. I wanted to go hmm.

Don't mind such thing. This weekend you’re going home. It's OK if you absent.

Aww I'm thinking, I’m thinking about it.

うわあ、これは悩む。悩んだ。

1:4の先生Vani は時間は違うけど、Miaも同じ先生についてる。
しかも、そのクラスで私が話題に出る事があるらしく

Masaki is very kind student. He never absent my class.

と言ってたとか…

Vani の期待に応えるべきか、友情を取るべきか。

 

 

 

友情を取りました(*´ー`*)


4th クラスの授業中に書いた手紙をVani の教室に置いて、とんずらε=ε=┏(・_・)┛

手紙はこんなかんじ。

Dear Vani

I'm sorry but I can't attend your class today. I'll go to massage with my friends. This Friday I'll graduate this school. So that's why I choose the friendship. Tomorrow I definitely attend your class. Please forgive me.
Thank you.

Masaki.

 

学校の外に出ると雨がポツポツ。
雨なら行かないよとHelen が言って、あれ?これ中止モード。

今頃、Vani は私の手紙を読んでるはず。引くに引けなくなった私は言う。

Why? Let's go. Rain is very little now.

とプッシュして、結局、いつもの4人で行くことに。

歩いて15分、前もフットマッサージに来たお店へ。
今回は私とMia がオイルバックマッサージ、Takuya とEileen はドライバックマッサージ。

カーテンで仕切られた個室でマッサージ師を待つ。

来た。

なんだよ。。。。


男かよ…(。-∀-)←


マッサージはバックだけじゃなく全身。

Lay down, hold, raise up, turn back とたまに指示されるんだけど、ぶっちゃけ訛りがあるのか聞き取れなくてちょっと困った。私のリスニングスキルの問題かもだけど、やっぱり先生の話す英語と町で聞く英語はかなりかなり違うという印象だなあ。一般人はかなり個人差があると思う。

さて、上半身裸になり寝そべると、オイルを上から垂らされる。

そして彼の手が下着にかかる!

するすると下着を降ろされる…!ま、まじか!?w

どこまで降ろす気だっ?!((((;゜Д゜)))

 

 


半ケツで止まりましたw

 


怖かったよー(ToT)

帰りのタクシーでその事を友達に話すと大爆笑でした。

 

部屋に戻るとルームメイトのSeoはいなかった。

あと数日で卒業。少し片づけ始めなくては。

にしても、彼の机と私の机と比べて私の机は散らかってるなぁ。

3人部屋


つづく。

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村