アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

フィリピン留学@SMEAG Day17 英語上達のためのマインドセットと、小人のトイレ。

残り5日となった私の留学生活を憂いてEileen が言う。
This weekend you’re going home. I'm saaad!!

I really miss you.と、返すと、

OK, you’re going home. And next weekend, you come back. OK?
との、ご提案…

えーー!そんな無茶なア!(;゜0゜)

でも本当に早いもんだ。きっと毎日充実し過ぎてるんだろう。
一日で三日分生きてる気がするw

先生たちも

OMG This week is Masaki's last week!!
と、悲しがる。

本当に日本人かと言われるほど、私はとにかく話す。ボキャ貧なのに、失敗なんてこれっぽっちも恐れずに大胆に。jokeも飛ばすし、何よりボディーランゲージが激しいw グループクラスの先生Feにいたっては、私をラッパーか何かのようにイジるしwww

でもそれが今回の留学が成功した理由だと思う。実際、話せるようになった…というより、もともと話せた。それに気づいた事が大きい。

結局のところ、

語学なんて、話したもん勝ち!

話せる、話せないとか
CanやCan't で考えない!

シンプルに
Do、もしくは、Don't!
するかしないか、それだけ☆

言い訳なんてカッコ悪い。
全ては自己責任。それなしに成長なんてないと思う。

このマインドセットは語学に限らず、人生の勝ち組と負け組を分ける大きな意味があると確信しています。

さて、今日のランチ は当たりでした。

フィリピン留学@SMEAG capital ランチ

今日のランチ

チャーハン、お粥、、目玉焼き、モヤシのナムル。

美味しいんだけど、なにゆえ…主食が2つある?w 謎だ。。。
3時間目が終わった後、ロビーでTakuya たちにショッピングに誘われた。
けど、4時間目は1:4の必修クラス。
悩んだけどやめときました('ε'*) 卒業が近いから、レッスンはきちんと出席しておきたい。真面目かよ!

そういえば、その時Mia が言ってた。
Last night, I heard your voice in my room. You talked with your roommate didn't you?

3階が男子校寮、4階が女子寮。
なんと、私の部屋の真上がMia の部屋なのだとか。そしてシャワールームの隣にある換気用のダクトを通して聞こえるのだとか。盗聴かよ!びっくりした。。。

そういえば、寮は異性立ち入り禁止。
床には以前紹介したのdangerと書かれたテープがあります。

f:id:ahimsa:20200208191404j:plain

この線越えると即刻退学!!((((;゜Д゜)))キビシー

そして、これが数日後のフラグになるとは思いもせずに・・・・(乞うご期待!)


あとSME 七不思議の1つ、小人のトイレがここ二階にあります。

フィリピン留学@SMEAG capital トイレ

小人のトイレ?

これが扉。ちっさくね?!

130センチくらいしかない扉をくぐっても、中も大して変わらずまっすぐ立つこともできない。小学生専用トイレ?w

フィリピン人は概して身長低いとはいえこれはないだろw


つづく。

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村