アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

フィリピン留学がきっかけで、英語の生徒から先生になった話。

こんにちは。アジアを旅する英会話講師、Masakiです。

みなさんは、フィリピン留学という言葉を聞いたことがありますか?

セブ留学とも言われていて、昨今次第に人気が出てきています。

アメリカやイギリスに1か月留学する資金があれば、3か月は留学できるという圧倒的安さだけではなく、マンツーマン指導や長時間レッスンを受けられるコースや、TOEICに特化したものもあり、コスパが最高なのです。

私は、2012年にフィリピンのセブ島にあるSMEAGという語学学校に留学しました。わずか3週間という短期間でしたが、1日約10時間のレッスンの効果もあり、自分でも驚くほど上達しました。

その甲斐もあり、帰国後は貿易事務を経て、現在では英会話講師として、子どもから大人まで幅広くレッスンをしています。

卒業して2年後には生徒から先生になっていたのです!!


ブログ開設記念として、まずは少し昔の内容となりますが、フィリピン留学日記を公開していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

〔広告〕私が留学したSMEAG Capital Campusはこの語学留学総合サイトから、実際の体験談や口コミが確認できます。

 

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村