アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

フィリピン留学@SMEAG Day9 生徒の年齢層と男女比について、と、和食…のような何か不思議な食事。

週の始まり月曜日。朝6:40から容赦なくモーニングクラスが始まります。
ここの先生、授業前にいつも2~3曲iTunes で流すのですが、それがまたなかなかいい選曲なんです。Taylor Swiftや、Avril Lavigne などノリのいいダンサブルな曲で目が覚める☆


Avril Lavigne - What The Hell


朝食を挟んで、次はマンツーマンの1:1クラス。
先週から『写真クレクレ』ってうるさかったので、パスポートの予備写真を先週あげたんです。そしたらコラされて壁に貼られてた。まじか!wwwww

f:id:ahimsa:20200214205423j:plain

レッスン部屋に張られた証明写真コラwww

 

ランチ はびっくりした!!まさかの日本食…? …いや違うな。
蕎麦と巻き寿司らしきものがでた。

f:id:ahimsa:20200214205548j:plain

蕎麦?巻き寿司?


蕎麦はのびきってて、汁が何故か甘い!誰だ砂糖入れたのは!?w

巻き寿司らしきものは、具がなにも入ってないし、酢飯でもないし醤油もないけど、塩味がついててこれは美味しい。もしかしたら韓国の海苔巻きキムパプだったのかも!

 

午後のbusiness class はプレゼンがあって3~4分の演劇をしました。少し恥ずかしいけど楽しかった。6人グループで男は私一人というハーレム的な嬉しさも込みで。

そういえば、この学校女子の方が多いかも。全体的に見たら女子6割ってとこ?先生に限っていったらほとんど女性、8割くらいは女性でした。

ちなみに平均年齢は…私と同じアラサーくらいかなって印象。白髪交じりの年配な方や親子で留学してる人もいるけど、20~30代で7割くらい占めてる感覚。あと、先生から聞いた話では、夏休みや冬休みのシーズンは学生がどっと入ってきて一気に平均年齢も下がるらしい。

ちなみに、韓国人留学生は、ほぼほぼ兵役終えて語学留学ってパターンが多い。学校にもよるけれど、そこまで厳しくない所では勉強はそこそこにがっつり遊んで、ストレス発散してるようだ。現に、昨日部屋を替えてしまった韓国人のルームメイトKeyも言っていた。「ここはお酒も、たばこも安いし天国だ!」とwww まぁ、それだけ兵役はキツイものだったのかもしれないけど。

f:id:ahimsa:20200214210028j:plain

美女に囲まれて幸せだぜ←

夕飯の後、男女5人でフィリピンではマックよりも有名なファストフード『ジョリビー』へ。
アイス(※)を食べながらプチ韓国語教室。
和製英語。Iceだと氷。Ice creamが正解。Icecreamでもいいけど正式ではない。Ice-creamは形容詞になる。Ice-cream cornとか。

f:id:ahimsa:20200214210121j:plain

ice cream



パリパリ…hurry up
アジャアジャ…Go for it

この2つは覚えた!

7:00PM から夜のクラスだから急いで帰る。このクラスだけ2時間(途中で10分休憩あり) と言ってもコメディドラマの聞き取り1時間、後はその中ででてきた単語やスラングの説明って感じだから難易度は高くないし、一番リラックスして受けられるクラス。

掲示板に張ってあった部屋の掃除オーダー表に名前書いて部屋に戻りました。

f:id:ahimsa:20200214210211j:plain

もちろん英語。当時はほとんどわからなかった(;^ω^)


掃除は週1日、オーダー表に掃除の希望時間書いておくと来てくれる…と思ってましたが…

 

つづく。

 

私が留学したSMEAG Capital Campusはこの語学留学総合サイトから、実際の体験談や口コミが確認できます。

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村