アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予約不要!チムジルバンで3泊4日宿なし韓国一人旅 Day3 キムパプ持参で水原でお花見。ぼっちだけど。からの、ソウルでコリアンとガチ飲み。そして秘密の暗号DDD。その意味とは?

翌朝、肩をぽんぽん叩かれ起こされる。オッサンに。オッサンに!!しかもなんか韓国語で言って去って行った。なんぞこれ?(゚д゚)! 起きて風呂→サウナ→シッケ(韓国風甘酒)飲む→風呂→チェックアウト。 外に出ると、天気予報雨だったにも関わらずまだ降ってない…

予約不要!チムジルバンで3泊4日宿なし韓国一人旅 Day2 キムパプとホットックにマシッソヨ!!景福宮→三清洞北村→南大門と観光。からの、ぼっちでシロアムサウナに宿泊。さて寝心地は?

日付が変わってもフィリピン留学の同級生との談笑は続く。 明日の予定を話し合って、考えてた景福宮(キョンボックン)→水原(スウォン)というプランは時間的にキビシいと却下。景福宮→三清洞北村→南大門というプランに。 で、深夜2時ころgood night. 隣のEile…

予約不要!チムジルバンで3泊4日宿なし韓国一人旅 Day1 ブラック企業からの逃亡劇とソウルのコンビニで買えるwifi。からの、コリアン美女とサウナでお泊りデート?

韓国式サウナに泊まってみた まずはこれまでのあらすじから。英語を使う仕事に就きたいと一念発起、その為にと初の海外となるフィリピン留学を決行したのが2012年末。その翌年、自分の英語がどのくらい通用するのかを知る為にバンコクへ一人旅。 英語はつべ…

台北経由バンコク10日FIXギリギリ滞在一人旅 Day11 最終回!ニュースを英語で読むのは非効率。その訳とゲームや漫画を勧める理由。からの、台北で人口爆発問題について考察してみた。そしてただいまジャパン。

バンコクでの最後の夜。 まずは出発フロアにあった乳海攪拌(にゅうかいかくはん)の像の前で記念撮影。 乳海攪拌 ヒンドゥー教の創世神話で、不老不死の霊薬アムリタを作り出すために神々が海を攪拌したというお話。私も不老不死の体を手に入れたいぜ。フリー…

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村