アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

台北経由バンコク10日FIXギリギリ滞在一人旅 Day1 出発前夜は空港付近で初めてのカプセルホテル!忘れ物に気を付けて。

アラサーにして人生初の海外一人旅の舞台は台湾とタイとなりました。フィリピン留学から数カ月でまた海外に来るとは予想外でしたが、内心わくわくが止まりません。

この旅のために、仕事も辞め、100%旅人、風来坊です。

2013年5月6日、GW最終日が出発の日となりました。
GW中と後では航空券代が倍以上違うんです。時間ならいくらでもあるので、オフシーズンを狙って航空券を購入。荷造りして最寄り駅から出発です。

小さなキャリーケースとバックパック

荷物はこの程度。バックパック一つもいいかと思いましたが、やっぱりキャリーバッグは便利。バックパッカーならぬ、コロコロパッカーになります!

ちなみに、全部足しても10キロも無い軽装?です。

電車が設備不良の影響だとかで遅れていたので、早めに家を出発してきてよかった。まあ、飛行機は明日の便なので時間は余裕ですが。

と、のんきに座席に座って安心してたら、

あ!乗り過ごした!(;^_^A

次の駅で引き返して、さらに乗り換えて川崎へ。

ここからさらに乗り換えて蒲田到着。

www.rexinn.co.jp

ここが今晩の宿泊地です。

ピッタリ15:00にチェックインしてまずは荷物をロッカーに入れて一休み。初カプセルホテル!

うわー、せまい!!なんか電子レンジみたいに思えるw

ここで寝るのか…

ipod を充電して、翌朝羽田に電車で向かうことを考慮して、京急蒲田までの時間を実際歩いて計る。12分、余裕みて15分ってところかな。
コンビニで買ったコーラ飲みつつホテルに戻る。ここで気付いた!

あ!! スマホ充電器の変換プラグを忘れた(*ToT)

蒲田駅周辺のauショップ、ケータイショップを駆け回るが無い…仕方なく隣の川崎駅まで足を伸ばし、ヨドバシでようやくゲット。

公衆トイレのコンセント拝借して使えるか確認したら

充電ライトが光らない!!

違う!これは公衆トイレだから制限されてるんだ。そう自分に言い聞かせて、電車で蒲田へ。

カプセルホテルに戻り、コンセントに指すと。

光った!

よーし!これでなんとかなる(*^^*)
てか初日からなんという展開だ。

とりま安心して、夕飯。お赤飯のおにぎりを食べて、大浴場へ。

軽石で擦りすぎて足のうらがヒリヒリ、やっちまった。歩くたびイタイ…反省…

サウナで野球少し見て、部屋へ戻る。
ガイドブックを眺めながらうとうとと。
仮眠以上、熟睡未満の眠り心地。きっと明日の出発を控えて気持ちが興奮しているからだ。

さて明日は4:00起き、7:10のフライトだ。

つづく。

実績豊富な日本人講師が多数在籍しているオンライン英会話サービス。

実は、私も講師として登録しています。ぜひ、探してみてください。

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。泣いて喜びます(ノД`)・゜・。