アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

予約不要!チムジルバンで3泊4日宿なし韓国一人旅 Day3 キムパプ持参で水原でお花見。ぼっちだけど。からの、ソウルでコリアンとガチ飲み。そして秘密の暗号DDD。その意味とは?

翌朝、肩をぽんぽん叩かれ起こされる。オッサンに。オッサンに!!しかもなんか韓国語で言って去って行った。なんぞこれ?(゚д゚)!


起きて風呂→サウナ→シッケ(韓国風甘酒)飲む→風呂→チェックアウト。

外に出ると、天気予報雨だったにも関わらずまだ降ってない!折りたたみ傘をキャリーケースに置いてきたのでラッキー。まずは龍山駅へ地下鉄で行きロッカーへ。キャリーケースを開けてビックリ!なんとW20,000発見!なんと!旅行資金ヤヴェと思ってたのが一気に救われた。これでしっかり観光、飯も食える!まずはセブンイレブンwifi を買う。

九老駅で乗り換え。構内の売店で手作りホットサンドをW2000 で購入。

九老駅でホットサンド 韓国

九老駅でホットサンド

自販機で買ったコリアンミルクティーW800 と一緒に食べて朝食とする。

来た電車に乗り水原到着。バスはどこだ!?バスはどこだ!?迷いまくる。掲示板も韓国語メインでわからん。やっと見つけたバスに飛び乗るも、T-moneyカード(ソウルの交通系ICカード)の残金不足、さらに小銭がなくてW5000札を両替機に入れて支払い。運ちゃんの超嫌そうな顔に申し訳なく思う。。。そして、ジャラララ!! ぬぉ!! お釣りとしてW100 硬貨が何十枚も出てくる。両手で掬うぐらい大量にwww

韓国 バス 両替

バスで両替したらコインの山

冷や汗をかきながら奥の席に座る。

 

発車。

うわーー!!なんだこれ!揺れすぎ!

すさまじく荒い運転。急発進、急停車しまくりで吊革はいつでも激しく揺れている。

あれ?車窓にガイドブックで見覚えのある光景。あ、降りなきゃ!...間に合わず。。。まさかの乗り過ごし。次の停留所で降りて徒歩で戻る。そして八逹門(パンデムン)到着。

f:id:ahimsa:20200528160616j:plain

八達門 パンデムン @水原 韓国

ふとwifi が繋がる事に気づく。位置ゲーingressを起動してハック。XMPかまして八逹門をキャプる。とりまこれであと24時間Sojourner持つな。

さて、歩いて水原華城へ。長い坂道の前に受付があり、そこで入場料を払いパンフレットもらう。日本語だ。

水原華城 韓国

水原華城

なかなか険しい坂道だ。

水原華城 韓国

高台から見下ろす水原の町

登りきると桜並木がお出迎え。うわーキレイ!!芝生に座って、途中コンビニで買ったツナキムパプ弁当でランチ。気分はお花見。ぼっちだけど。

キムパプ 弁当 お花見 ランチ 韓国

ツナキムパプ弁当でお花見ランチ。

んー、至福の一時。マシッソヨ(うまい)!!!お腹が膨れたから城壁をぐるっと一周散歩しますか。
てくてく歩いてくとマウンテンバイクに乗ったおっちゃん発見。え?あの急坂な坂道を登って来たのか。すげぇ!

城壁を時計回りに回る。

水原華城 韓国

水原華城 韓国

水原華城 韓国


韓国のポッキー、ペペロを買ってポリポリ食べながら歩く。


少し興味があった国弓体験は子どもたちでいっぱいで、さすがに諦めることにした。

ぬお、雨降ってきた!!シャトルバスには乗らずあえて徒歩で引き返す。

そして華城到着。

ここはチャングムの誓いのロケ地。ドラマは見たことはないけど有名だし名前は知ってた。

場内のスタンプを探して押してくスタンプラリーに熱中

華城 スタンプラリー 韓国

スタンプ集めるのが楽しい!!

すげー楽しかった((((*゜▽゜*))))
きっとこれが私の心に火をつけたのだろう。その後、旅行中のローカルスタンプ集めが趣味になりました。

 

当時のご馳走の再現?豪華!

食べきれないよ!

今晩は予定があるので早めに八達門に歩いて戻る。

そしてバスで水原駅へ。からの、ソウル駅へ。
Wi-Fiの入るロッテマートのカフェで休憩し、フィリピン留学の同級生を待つ。韓国語を勉強しながら。

カフェ ソウル

カフェで休憩

 この本で勉強しました。

旅の韓国語 伝わるフレーズ集

旅の韓国語 伝わるフレーズ集

  • 作者:柳 娟児
  • 発売日: 2013/05/20
  • メディア: 単行本
 

 

駅前で同級生と再会。おっし飲みいくぞ!的なノリですぐに地下鉄に乗って二駅くらい?降りて狭い路地を進み、一軒の居酒屋?に入る。

チャミスル(韓国焼酎)で乾杯!コリアンは乾杯したらイッキは暗黙のルール。お猪口だけどさすがに酔うわー。カムジャタンうまー!Sean がサンチュに生ガキ、キムチ、蒸し豚を包んで、ホラ食えと差し出す。

ゴージャスな韓国料理!でも生ガキが。。。

すいません、、私、生ガキ、、食えません。。。なんて言えず、いただきました。

これが今後の命運を大きく左右するとは知りもせず。

 

いい感じに酔った私は、マッコリも飲みたいぜ的なことを言い、Seanはうっしゃ、じゃ二軒目行くかと意気揚々。会計はいつの間にか彼が済まし、今晩は俺のオゴリだ とか言うし、なんかもー あざます!先輩。

着きました二軒目、チヂミうまー!あれ?マッコリ炭酸なくね?って思ったらフツーのはないよ、とのこと。じゃあ、ってオーダーしてくれたサイダー割がまたまたうまくてもーへろへろ。

うぇーい(*´Д`)

Seanは言う DDD!

は?なにソレって聞くと

Drink, Drink and Drink(飲め、飲め、そして飲め) との事、
もしくはDrink, Drink or Die(飲め、飲め、それか死ね)と。

まぢかwww コリアン怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみにグーグル先生に聞いたところ、ふつうはDon't Drink and Drive(飲まずに運転しろ)だそうです(;^_^A

なぜにそうなったwww

 

酔っ払ってよく覚えてないがSean の悩み聞いて励ましてあげたりしたっぽい。ふらふらな私を引き連れて3軒目へ。どこへー?と聞くと with girls と。え?!キャバ的なとこ?こんなふらふらなのにー。雨の中シャッター街を歩いているとおばちゃんが私の腕をがっしり掴む。そしてハングルでなにやら話すがさっぱりわからない。ナニコレコワイヨー。Sean が話を少しし、おばちゃんはおもむろにシャッターを空ける。ナンダコレー?!


つづく。

 


実績豊富な日本人講師が多数在籍しているオンライン英会話サービス。

実は、私も講師として登録しています。ぜひ、探してみてください。

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村