アジアを旅する英会話講師

波乱万丈な一人旅の冒険譚を、英語の先生がつづります。

予約不要!チムジルバンで3泊4日宿なし韓国一人旅 Day4+ 最終回!サウナで台湾ギャルをナンパ。からの、男二人相合傘で麻薬キムパプに舌鼓。生ガキにあたって帰宅も危うい最終回!

さて、真夜中ですが、大雨ですが、フィリピン留学の同級生Sean と男二人相合い傘で東大門(トンデムン)に向かいます。

東大門 韓国 ソウル

深夜の東大門

建物の中が市場になっていて所狭しと服飾品が並んでる。

東大門の中の市場。深夜なのに賑わっている。

東大門の中の市場。深夜なのに賑わっている。

特に何も買わず。近くのSPAREXというチムジルバン(韓国サウナ)へ。

チムジルバン SPAREX 健康ランド ソウル 韓国

東大門からすぐ近くのチムジルバン SPAREX

グーグルマップはこちら↓

goo.gl


まずは風呂に入って蒸しサウナへ。90℃と書いてあるサウナの前で躊躇してる女の子二人を発見。Seanが率先して声をかける。海外初ナンパっすよ、さすがコリアン行動力がパねェっす。そして、彼女らと一瞬にサウナに入る。

ぐへー!すげえ暑い!

彼女たちは台湾から来たのだとか。先に女の子たちがギブアップして外へ。しばらくして、うちらも外へ。

そして今度はアイスサウナという氷部屋でクールダウン。

ぬおー!すげえ寒い!

 

売店でさっきナンパした女の子達と再会。買ったけどあまり好きじゃないとのことでシッケ(韓国風甘酒)をもらった。ラッキー。私はこれ大好き。

風呂で汗流してから、畳一畳ぐらいの横穴?で寝る。悔しくてなかなか寝付けない。何がだw きっと連絡先聞けなかった事かな。

 

そして、朝がくる。おはようございます。フツーに眠い。てか頭いてぇ。完全に二日酔いだ。。。Sean には午後1時にはソウル駅出発しないとと伝える。実は3時発で間に合うんだけど、ちょっと一人でいろいろ街中散策もしたかったので。友達と一緒もいいけど、もうすっかり一人旅の気まぐれで自由な旅に慣れてしまったのです。

さて、まずはカンジャン市場へ観光にいく。

goo.gl

 

相変わらず外は雨。そして相変わらず男二人相合い傘w 市場は屋根あるから大丈夫。ホットックを買ってパクリ。

カンジャン市場 韓国 ソウル

カンジャン市場でホットックをほおばる

お!前食べたのは黒糖蜜だったけど、今回のは中華風野菜あん。うまー!(ノ´∀`*) あと、ガイドブックにもあった麻薬キムパプも。うまー!(ノ´∀`*) 

麻薬キムパプ カンジャン市場 韓国 ソウル

カンジャン市場で麻薬キムパプをほおばる 

ちなみに麻薬は入っていません!ヤミツキになる旨さだからそー呼ばれてるんだって。本当だよ!でもここだけの話、この具材にはうわうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;

 

 

さて、その後は龍山駅のコインロッカーで荷物を取り出して、ソウル駅直結のロッテマートでお土産探し。荷物はあらかじめ無料ロッカーに預けなくちゃいけない。面倒だけど、これなら万引き対策は万全かも。お菓子をメインに後は高麗人参茶を二箱お土産に買う。この高麗人参茶が大当たり、ほんのり甘くて飲みやすくて気に入りました!

 

 

スカスカだったキャリーケースもこれでもうパンパン。

韓国旅行 お土産

韓国旅行のお土産

さてもう1時。バイバイ!と思いきや『見送るよ』と言われ、たぶんホームまでかなと思いきや、Sean も乗車!エー!?ここでバイバイして一人で街中散策の計画が。。。

どうやら彼は仁川空港から出てるバスで帰るそう。まぢかー。仕方ない。逆に彼をバス停まで見送ってからソウルへ一度戻るか。幸いウォンは余ってるし、1時間くらいは町歩きできるはず。彼が時間確認してくると離れたのを期にトイレに逃げ込む。時間を間違えてて搭乗時間が迫ってるからゴメン!先に行くね!とメッセージを送り、彼に見つからないように全力で来た道を走る。

改札を過ぎ、乗車。フーッ、フーッ、息があがってる。電車が動きだし、ふと見た帰りの搭乗券を見て絶望。絶望。絶望した!

 

時間間違えてたのはリアルだった。必至で残り時間を計算するも、ソウル滞在は不可能。飛行機を乗り逃してしまう!引き返すために途中の駅で降りる。ああ、ああ、ああ絶望。それと共にそれならSeanともう少し一緒にお茶とかすればよかったと超絶後悔。ゴメンよSean!

で、空港行きは30分後。まぢかー。寒いし、一旦改札をでてみるも辺りは開発中で本当に何もない。コンビニでちょっと買い物し、待ちぼうけしてから空港へ戻る。あー、疲れたなぁ。コンビニで買ったキムチおにぎりを食べてから、まだまだ早いけどチェックイン。出発ゲートを確認してから位置ゲーingressを起動してsojourner 維持の為にhack 。WifiGPS も不安定で難しい。

さて出発まで2時間以上ある。ピビンパ食べたい!と思い探すがない。むー。とりまお土産物色してタンブラーとか買う。結構高かったけどステンレス製で丈夫、デザインも韓国っぽくて今でも愛用してます。

仁川空港で買ったタンブラー

あ、伝統衣装に身を包んだ人たちの行進だぁ。綺麗だ!

仁川空港での伝統衣装パレード

仁川空港での伝統衣装パレード

そして、やっと見つけたピビンパ

ピビンパ売ってるお店。カウンター席が1つ空いてたのでcan I sit here?と隣のお兄さんに聞き座る。ついでにちょっと話をすると彼はこれからは仕事でインドに行くのだとか。私の英語べた褒めしてくれて照れてしまった。(;^_^A

仁川空港 ピビンパ ビビンバ

仁川空港で食べたピビンパ

ビピンパプ旨かった!

 

ところで、ビビンバ?ピビンパ?ビピンパプ?発音が紛らわしいのですが正解はピビンパが一番近いみたいです。

ameblo.jp

 

あー、時間ないぞーと搭乗ゲートへ向かう。あれー?途中に両替屋あったと思うんだけどなぁ、時間ないから日本で替えようと諦めゲートへ。搭乗。これから起きる大惨事など知らぬまま。

 


もう出国かぁと名残惜しくも搭乗が始まる。うお!非常口すぐ横の席だ。やった!足伸ばせる(*^^*) すぐにフライトアテンダントのお姉さんが来て英語で、非常時には客の誘導案内など協力してくださいと頼まれる。二つ返事で了解する。ま、非常時なんてないだろうけどね。だがその考えが甘かった!

 

離陸。

 

Gがかかってちょっと気持ち悪い。

機内食がくる。なんか気持ち悪くて食欲ゼロ。

水だけもらう。

 

あ、ヤヴァイ!トイレへ行くが並んでる。

 

トイレの前に座り込んでいるとフライトアテンダントが聞く

 

Are you ok sir?

大丈夫ですか?

No. Wanna go to toilet right now!

だめぽ。今すぐトイレ行きたい!

 

並んでるお客さんに会釈して先にトイレを使わせてもらう。

げろげろ。空の真上でげろげろ。

 

あー、こりゃピビンパが当たったな(と思っていましたが違いました)。。。もうヒドイ、寒気はするしフラフラだし。席とトイレを何度も何度も何度も往復。着陸姿勢に入っても、まだもよおし、フライトアテンダントに無理を言ってトイレに行かしてもらう。げろげろ。フラフラで席に戻ってやっと着陸姿勢再開。この便の到着遅延は私が原因です。皆さま申し訳ございません!

 

意識ももうろうとしながらも、検疫チェックのサーモグラフィビデオ前ではシャキッとふんばり通過。

 

だって、めんどくさいじゃん(;^_^A

 

帰国はできたが、帰宅はできるだろうか。

キャリーケース受け取って、あ、ヤヴァイ。来た!空港の事務室に飛び込んで袋もらってげろげろ。ゾンビのような足取りで上野行きの特急に乗る。

座席に横に突っ伏して休む。

うー、きもちわる。こりゃ、帰るのはムリとカプセルホテルに泊まることに。

上野駅降りると容赦ない大雨。なんという追い討ちだ。傘さすのもしんどいってーの。コンビニでアクエリアスウイダーインゼリーを買って脱水予防。ホテルにチェックインし、ベッドに突っ伏して休む。

 

朝起きてもきもちわるい。風呂入ってからチェックアウト。体が重くて階段がキツイ。エレベーターを多用しなんとか帰宅。ただいま。バタンキュー m_ _)m

 

一週間はまともに食事を取れないほどの重症でした。原因はどうやらびピンパプではなく、生ガキらしい。。。。

  

www.no4onoffroader.com

 


二度と生ガキは食べないと誓った韓国旅行でした。


楽しかったよ!




実績豊富な日本人講師が多数在籍しているオンライン英会話サービス。

実は、私も講師として登録しています。ぜひ、探してみてください。

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。「参考になった!」という方は、ぜひ下のバナーをクリックしてください。

泣いて喜びます(ノД`)・゜・。 

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村